彼氏に話題の加圧シャツを買ってあげたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近忙しいせいか、体型がゆるんできた彼氏。社会人になると体を動かす機会が減り、逆に食事についてはストレスでたくさん食べてしまったり、付き合いが増えたりとカロリーオーバーすることが多く、太りやすくなるというのは男女共通の変化のようです。

見た目はともかくとして健康のためにもあまり太ってほしくない、かといってたまの休日に無理矢理運動させるのもかわいそうだし……などと悩みながら色々探してみた結果、「加圧シャツの金剛筋シャツ」というものを見つけました。

加圧シャツというのは、加圧トレーニングに使うアイテムなのだそう。筋肉を加圧しながら運動することで効率をアップさせ、少しのトレーニングでも大きな効果を得られるというのが加圧トレーニングですが、加圧シャツを使えば、トレーニング効率を上げる加圧をシャツを着るだけで行えるんです。

数ある加圧シャツの中でも、特に人気が高いのが金剛筋シャツという商品。体を鍛えていることで有名な品川庄司の庄司さんがアンバサダーを務めていることでも知られています。

金剛筋シャツの特徴は、なんといってもその加圧力です。他の加圧シャツとは加圧力がおよそ2倍ともいわれていて、それだけトレーニング効果も高くなっているんですね。

「加圧シャツを着ても結局筋トレしなきゃいけないんじゃないか」なんて言われてしまいそうですが、金剛筋シャツは加圧力が高いため、日常生活の中で着ているだけでもかなりの引き締め効果が得られるのだとか。ワイシャツの下に着て会社へ行ったり、家で過ごす際の部屋着として着たりするだけでもトレーニングになるのは嬉しいですよね。忙しい彼氏にもぴったりだと思うので、今度プレゼントしてあげようかな、と思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。