骨盤ダイエットをしたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性であれば誰しも、スタイルに関する悩みは尽きないものですよね。

私くらいの年齢になると、ただ痩せて体重を落としただけではぽっこりしたお腹やくびれのない寸胴、どうしても形が崩れがちなお尻などはケアしきれないのが実情です。悲しいことではありますが、これも現実と受け止めて、相応の対策を取らなければいけませんね。

私が今注目しているのは「骨盤ダイエット」です。

骨盤ダイエットとは、骨盤を矯正してスタイルアップを目指すダイエットのこと。普段の生活で歪み、開ききってしまった骨盤を正しい位置に戻すことで、ただ痩せるだけではなくお腹をすっきりさせたり、綺麗なくびれを手に入れることができるんです。

骨盤矯正といえば、整体やカイロプラクティックなどの施術を受けるのが一般的なイメージですよね。私も整体院の骨盤矯正コースを受けたことがあります。姿勢が良くなり凝りなども改善されたので効果はあるのでしょうが、お金も時間もかかりますし、何よりも痛い! 姿勢が悪く骨盤が歪んでいる自分が悪いとはいえ、あの痛みにはとても耐えられません。

近頃は、履くだけで骨盤の歪みを矯正できるショーツというものも販売されているのだそう。多くのモデルさんやタレントさんも愛用していると評判で、本当にただ履くだけで引き締め効果が期待できるのだとか。履くだけでいいなら、ぜひ試してみたいなと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。