2018年 4月 の投稿一覧

脱毛サロンのメリット

脱毛サロンといえば、かなりコストがかかるイメージが強いですよね。全身キレイに脱毛できたら嬉しいですが、だからといってそれに何十万円もかけていられないというのが本音です。

でも、近頃はお手頃な金額で脱毛ができるサロンも増えてきているようです。ちょっと調べてみるだけでも、部位によっては数百円から施術を受けられるサロンもあり、安心して通うことができるのがわかります。

自分で脱毛することもできないわけではないですが、やっぱり脱毛サロンを利用する方がずっと便利で楽なのは間違いありません。最近では脱毛サロンの施術は痛みもほとんど感じられませんし、安全性も高く安心です。また人によってムダ毛に関する悩みは様々かと思いますが、脱毛サロンを利用すれば美容のプロであるスタッフとのカウンセリングを受け、気になるところを相談することもできます。自己流の脱毛で肌が荒れてしまい、そのケアにもさらに手間暇やお金をかける……なんてことになるくらいなら、はじめから脱毛サロンを利用する方がリスクも少なく手軽に済みそうですね。

最近では、多くの脱毛サロンが駅の近くや大きなショッピングモールの中など、とても通いやすいところに店舗を出しています。お仕事の帰りやお買い物の合間などに気軽に寄ることができるので、主婦である私でも楽々通えるのが嬉しいところです。

彼氏に話題の加圧シャツを買ってあげたい

最近忙しいせいか、体型がゆるんできた彼氏。社会人になると体を動かす機会が減り、逆に食事についてはストレスでたくさん食べてしまったり、付き合いが増えたりとカロリーオーバーすることが多く、太りやすくなるというのは男女共通の変化のようです。

見た目はともかくとして健康のためにもあまり太ってほしくない、かといってたまの休日に無理矢理運動させるのもかわいそうだし……などと悩みながら色々探してみた結果、「加圧シャツの金剛筋シャツ」というものを見つけました。

加圧シャツというのは、加圧トレーニングに使うアイテムなのだそう。筋肉を加圧しながら運動することで効率をアップさせ、少しのトレーニングでも大きな効果を得られるというのが加圧トレーニングですが、加圧シャツを使えば、トレーニング効率を上げる加圧をシャツを着るだけで行えるんです。

数ある加圧シャツの中でも、特に人気が高いのが金剛筋シャツという商品。体を鍛えていることで有名な品川庄司の庄司さんがアンバサダーを務めていることでも知られています。

金剛筋シャツの特徴は、なんといってもその加圧力です。他の加圧シャツとは加圧力がおよそ2倍ともいわれていて、それだけトレーニング効果も高くなっているんですね。

「加圧シャツを着ても結局筋トレしなきゃいけないんじゃないか」なんて言われてしまいそうですが、金剛筋シャツは加圧力が高いため、日常生活の中で着ているだけでもかなりの引き締め効果が得られるのだとか。ワイシャツの下に着て会社へ行ったり、家で過ごす際の部屋着として着たりするだけでもトレーニングになるのは嬉しいですよね。忙しい彼氏にもぴったりだと思うので、今度プレゼントしてあげようかな、と思っています。