2018年 7月 の投稿一覧

日本の1次リーグ突破を予想

日本代表がワールドカップの第一次リーグを突破するなんて、予想していなかったという人が多いのではないでしょうか?

かくいう私も、実際にワールドカップがはじまるまでは絶対に第一次リーグで敗退するだろうと思い込んでいました。ハリルホジッチ監督の突然の解任というスキャンダルは、いまだに多くのサッカーファンの記憶に色濃く残っているはずです。西野監督としても、ワールドカップ直前に日本代表の監督を任されることになり、プレッシャーはかなり大きかったのではないかと思います。実際にワールドカップ直前になっても、きっと日本代表は勝ち点を持って帰れないだろうと考えている人はたくさんいました。その下馬評を覆し日本代表は無事に第一次リーグを突破、決勝トーナメントに進んだことにみなさん驚いたのではないでしょうか。惜しくもベスト8入りは逃してしまいましたが、アジア勢としてワールドカップで初めて南米のチームに勝利したり、ワールドカップでの通算得点数もアジア勢の中では歴代トップになったりと、歴史を作った大会であったことは間違いありません。

実はワールドカップ直前のパラグアイとの親善試合で、西野ジャパンの良さは既に見えていたようです。4-2というスコアで快勝しながらもその勝利がさほど注目されなかったのは、やはり監督交代というショッキングなニュースのせいだったのかもしれませんね。

保育士の求人サイトについて

実は、近頃女性の間で保育士のお仕事が人気なのだそうです。

お給料の問題などがよく取り上げられていて、ネガティブなイメージもある保育士のお仕事。ですが女性にとっては、結婚・出産後も自身の経験を生かして働くことができる理想的な職場のひとつでもあるんです。また保育園以外の職場が増えてきたこともあり、働き方のスタイルもどんどん幅広くなっていて、自身のライフスタイルに合わせた職場を見つけやすくなってきているのも人気が集まってきた理由のひとつですね。学童保育や企業・病院などの託児所など、働く場所によって勤務時間やお給料も様々ですから、きっと保育士としての理想的な職場が見つかるはずです。

もうひとつ、保育士として働く上で嬉しいのは、保育士専門の求人サイトがあるということ。

ひとつの職種に特化した専門性の高い求人サイトはいくつかありますが、保育士求人サイトもそのひとつです。一般には公開されていない条件の良い求人情報などもたくさん見ることができる上、求人情報を出している職場の実際の雰囲気や内部情報等も提供してもらうことができます。求人情報の待遇だけを見て応募したものの、実際勤めてみたら予想していた雰囲気とは違った、一部の希望は通ったけれどその他の点で不満が多い……などなど、残念な結果に終わってしまうこともありますよね。でも、保育士専門の求人サイトなら事前に情報を得られるので、こうした失敗はしなくて済みそうです。しかも無料で利用することができるので、保育士としての仕事を探す際には強い味方になってくれますね。